暮らしタイムス.net

2007年09月06日

ランチならなにわ好(後編)

ランチならなにわ好(後編)

なにわ好にランチに行きましたicon38
※前回の記事の続きです!


それではお好み焼きを作ってみます!

ランチならなにわ好(後編)

まずは豚肉を鉄板で焼きながら
具をぐるぐる。
あんまり混ぜすぎると美味しくなくなるらしいですね。icon09
適度に混ぜ合わせます!

ランチならなにわ好(後編)

そして鉄板で焼きます!icon02

ちなみにこの生地、
なぜだかとっても美味しい。icon03
お店の方に聴いてみると
思わぬものが入っていることを教えてくれました!

なんと牛乳がたくさん入っているそうです。icon08
これが入るとコクがでて旨味が違うんだそうです。

それからタマネギ粉末。icon08
これも入ると入らないでは
大きく違うそうです!icon03
気がつかなくてもしっかり味を出しているんですね!
こういった材料のこだわりを追求して
日々おいしさをパワーアップしているんですね!icon03

ランチならなにわ好(後編)

そして半転!
うまくいきました

ランチならなにわ好(後編)

両面が焼けたら、
薄口と濃い口ソースを塗って
たっぷり鰹節をかけて
マヨネーズをのせれば完成!icon22

いい感じですicon16

ちなみになにわ好さんの鰹節、
とってもいいだしがでておいしいんです。icon05
イワシの風味がスゴく活きています。
なにわ好さんでこのバランスを指定して
作ってもらい、仕入れるこだわり品です。icon03

では食べてみましょう!icon24

ランチならなにわ好(後編)

おいしいですね!
これで580円はホントに驚きです。icon08
まだこの後にぜんざいがあるんですから。

ランチならなにわ好(後編)

そしてぜんざい。
アイスがのっています。
熱いものを食べた後に冷たいもの!
この冷たさが爽快ですね!

これで580円!
すーごく安いと思いませんか?
必食ですよ!

ランチならなにわ好(後編)

メニューにはかき氷もあるんですね。
そろそろ秋になるので
かき氷のシーズンも終わりですね。
食べ納めをしましょう!

ランチならなにわ好(後編)

うーん、頭が!頭が!
キンキンします!
これがかき氷の醍醐味!?
ごちそうさまでした!また来年ですね。

お好み焼きはこれから寒くなるとまたおいしくっていいですね!
また来ます!


なにわ好は暮らしタイムスに掲載されています!
今なら生ビールがたった200円で飲めるクーポンと
ソフトドリンクが50円になるクーポンが付いていて
すごくお得ですよ!icon22
ウェブでプリントしてもOKです!

なにわ好
静岡県掛川市掛川1065-4
営業時間 11:00〜21:00
火曜第3水曜定休
tel. 0537-24-0400


同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 12:03│Comments(3)掛川菊川グルメ
この記事へのコメント
おっ~!ぜんざいが・・・
アイスも乗っていてたまりません^^

お好みは豚玉ですかね?
とても、おいしそうです
造り方、ありがとうございます
Posted by あ~る290 at 2007年09月06日 21:46
お好み焼き大好きです
よだれが~なんてね
へともきっとくぎづけです。
Posted by へとへと at 2007年09月07日 16:29
あ〜る290さん、こんにちは!

ぜんざいは結構甘いんですよ。
お好み焼きとのコントラストが効いています。
お好み焼きの詳しい作り方は
暮らしタイムス必見です!
ちなみに写真はぶた玉です。
ランチセットはその他イカが選べます。
それ以外に山かけ焼きなど
もっと魅力的な単品もありますよ!

へとさん、こんにちは!
お好み焼きはいつたべても美味しいですよね!
お店で食べるとまた格別です。
これでビールがあれば最高です!
Posted by 暮らしの編集長暮らしの編集長 at 2007年09月07日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチならなにわ好(後編)
    コメント(3)