暮らしタイムス.net

2007年09月05日

掛川産コシヒカリ!

掛川産コシヒカリ!

本日は掛川産コシヒカリのPRを作成中です。

まずは採れたての貴重な掛川産コシヒカリを借りてきて、
そのまま撮影。

掛川産コシヒカリ!

とりあえず3合だけ借りることができました。icon02

掛川産コシヒカリ!

掛川産コシヒカリは名前の通り
掛川で作られたコシヒカリ。
農協さんで取り扱っていて
生産履歴もバッチリの安心なお米です。icon22
当然掛川産コシヒカリ100%でブレンドなし!icon24


炊いた写真を撮る必要があったので、
炊いてお椀に盛ってみました。
味噌汁も撮影用に準備。

撮影も無事終わり、
そのまま炊いたご飯を返すのも不可能。icon09

となれば・・・・

試食しちゃいましょう!!!icon38

撮影後なので少しさめてしまいましたが、
しっかりした味で固くもならずおいしいですね!icon03

アミロースと言う成分が少なければ、
さめても美味しく食べられるんだそうです。icon01

掛川は土壌が良く、さらに水もきれいで
稲の生育にとって好条件だそうです。
豊かな自然があるというのはいいですね!icon16
掛川は森・菊川・御殿場とならんで
静岡でも有数の米どころらしいですね。
収穫も8月下旬にはじまり、そのスピードは県内随一。

知られざる、掛川のスゴさに驚きです!icon03

地産地消はいいですね!
みんなで地元米を食べましょう!icon11

掛川産コシヒカリはAコープ・サンテラスで販売中です。


同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 12:02│Comments(4)掛川菊川グルメ
この記事へのコメント
地産地消、大好きです♪
地元の食材は、新鮮で美味しいですもんね(^-^)b
掛川コシヒカリ、いただいてみたい!
冷めても固くならないのは、嬉しいですね。
Posted by ユカ at 2007年09月05日 19:27
こんにちは、ゆかさん。

ごはんを食べ比べてみて
「おいしい」って思えるのは
嬉しいですね!

掛川こしひかりは
茶色の紙袋で掛川城のイラストが
はいったパッケージが目印です。

ぜひご賞味ください!
Posted by 暮らしの編集長暮らしの編集長 at 2007年09月05日 21:03
とても、いい感じです
おいしいご飯は、おかずがなくても
いけますね^^

今度、買い求めてみます
Posted by あ~る290 at 2007年09月07日 23:25
先日新米のチラシが入ったようですね。
そこでも予約ができますよ!
さて、いくらなのかな?
Posted by 暮らしの編集長暮らしの編集長 at 2007年09月08日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掛川産コシヒカリ!
    コメント(4)