暮らしタイムス.net

2018年03月14日

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

文ちゃんが経営する個性が光るイタリアン「オズ」。
オステリア・ジールを略してオズとなっているようですが、
オズの魔法使いのような不思議な雰囲気もまた魅力。

店内の雰囲気はオーナーによる手作り部分が多く、
さらに料理に至っても研究され、味も美意識も高い。
今回はちょっとしたおつまみとスパークリングを楽しもうとやってきました!

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

入り口から不思議な雰囲気。店内はあまり見えないので
重厚な雰囲気の扉をあけるのにワクワク。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

お店は少し大きめのカウンターを中止に
テーブル席がいくつかあるスタイルで、
少人数で使うのも雰囲気がでて良さそう。
店内にはチョークアートや魔法のほうき?や水槽など
まるでテーマパークのような楽しさであふれています。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

お料理やお酒の注文はこちらの鐘から。
振ると結構重く響きわたる音色。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

お料理もお酒にあうアラカルトから
パスタやピザなどまでいろいろ揃っていますよ。
お酒もいろいろありますが、ビールやワインがしっかりしている印象です。

今回はフランス産のスパークリングをボトルで注文。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

スパークリングはボトルで2000円代からとリーズナブルなものあり!
さらにちょっと高めの、しっかりしたものまで揃っているのでTPOに応えてくれそう。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

注文したのは
フランス産のシャンパンではなくスパークリングでリーズナブル。
そのためそれほど期待していなかったけれど、
飲んでみるとこれがしっかりしていて美味しい。
仕入れも考えていますね。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

嬉しいのがお通しの品質。
鴨肉、チーズ、サーモンの組み合わせ。
どれも美味しくてお酒にあう。

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

生ハムはハモンセラーノだったかな。
オリーブオイルもいいし、オリーブの添え合わせも。
驚いたのがグリシーニは手作りだそうで、カリカリの食感がたまらない!

センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)

後半、気がついたのですが、掛川の桜のライトアップにちなんでか、
店内の天井も桜のライトアップになっていましたよ。

今回は料理はちょっとになってしまいましたが、
次回はお腹をすかしてリベンジしたくなっちゃいますね!
雰囲気も料理もごちそうという言葉が似合うお店です。
ごちそうさまです。



関連ランキング:イタリアン | 掛川駅





同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 22:21│Comments(0)掛川菊川グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
センスが光る雰囲気とこだわりの料理が秀逸(OZオズさん)
    コメント(0)