暮らしタイムス.net

2017年10月20日

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

さんぱち屋さんでディナー。
こちらは掛川駅からほど近い場所にある居酒屋さん。
料理もお酒も380円均一という
凄いルールを実践しちゃうお店です。
しかも値段だけじゃない、このクオリティ、
知らない人は大損だと思います!

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

お酒は日本酒・焼酎どちらも良いブランドがそろっています。
蔵元をまわって直接仕入れるなどの工夫がありますが、
それでも「これ原価割れしてるよね!?」というものが多数。

こちらは、土佐しらぎく 生詰 純米吟醸 吟の夢 ひやおろし。
まだ酔ってないので銘柄覚えてます。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

そして料理は今日一番のオススメの地鶏のタタキ!!
「380円の店にして普通こんな料理用意できないよね??』と言いたくなる。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

表面は炭火で炙った焦げ臭さ、中はモッチリしかも旨い。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

つぎは、さんぱちーず。クリームチーズが甘めでデザートにも最適。
そして系列店パッチで食べるとパッチーズという名前になる笑。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

豆腐サラダ。鰹節もたくさん乗っていてごちそう感ばっちり。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

刺身は通常1品ずつ選べる。
今回は盛り合わせを作ってもらいましたよ。
なんと8種類でかなりの豪華さ、しかも新鮮。
なめろうもお酒がすすんで困っちゃう。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

マグロカツとカニクリームコロッケ。
寒くなると食べたくなるあったか料理。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

かぼすチューハイ、大変気になりましたのでもちろん注文!

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

カボスが中にしっかり使われていて、さらに飾りにもいっぱい。
輪切り&串切り。じゃんじゃん絞る。

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

個人的に大好きなメニューのひとつ、それがこの「じゅるじゅる」!
予想通りじゅるじゅるした食材がたっぷり使われています。
山芋、おくら、めかぶ、なめたけなどなどなど。
これをごちゃごちゃに混ぜ合わせて、韓国海苔で頂きます〜

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

〆第一弾は茶そば。掛川と言えば茶そば。
かわいいざるに乗って登場。
これも380円でいいの??多分この価格で味わえる外食店はないのでは?

料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)

〆第二弾は遠州横須賀名物「あとがけ焼きそば」。
店主のいくちゃんが地元横須賀の石川屋の味を
リスペクトして作った一品です。
ソースはあとで掛けて食べるんですよ。
ソースが馴染んでない感じが
普通のとは味も食感も大分違うんです。
ネタにもなる楽しいソウルフードですね。

「あーたくさん食べたー」となると気になるのがお支払い。
普通のお店だとドキドキしてしまいますが、
こちらのお店ならそんな心配はなし。380円均一ですから。
でも予想より安かったのでびっくり!!

掛川で自慢できる銘店ですよ。
ごちそうさまです。



関連ランキング:居酒屋 | 掛川駅





同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 23:02│Comments(0)掛川菊川グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理も酒も380円均一は無敵!!(さんぱち屋さん)
    コメント(0)