暮らしタイムス.net

2017年02月03日

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

菊川は小さいけれど魅力ある町。
とくに個性あるパワフルなお店が多い所ですね。
そんなお店のひとつがココペリさん。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

どこがパワフルかといえば、
ペットと一緒に食事できるスペースがあったりとか、
スタッフがバイトではなく社員さんだったりとか、
この度テイクアウトのお菓子工房をオープンさせちゃったりとか。

今までも焼き菓子の販売はありましたが、
最近の品揃えは飲食店もやっているとは思えないほど。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

土日は店舗北側の窓口でお店の外から購入できます。
平日は店舗に入ればレジ近くに商品が並んでいます。
食事でなくてもテイクアウトだけの購入ももちろんオッケー。
ちょっと遅い時間でも買えるのはポイント高いですね。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

一番人気があると思われるのがこのグラノーラ。
ドライフルーツも含めて素材一つ一つを
オーブンで焼き上げる手作りの本格派。
オシャレな都心型カフェで注文すれば結構な金額のものを
1食200円台で食べられるのだから嬉しい。
種類も揃っています。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

焼き菓子もいろいろあります。
贈り物にも良さそうですね〜と思っていたら

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

ギフトボックスもあります。
彩りが欲しければアイシングクッキーもいい感じ。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

今回の目当てはこのゾーン。
スコーンとガトーショコラです。
ちなみに手前は量り売りでこれまた楽しそう。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

1個ずつ購入で500円。

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

さて、気になるお味は?

新登場のお菓子工房(ココペリさん)

スコーンは外はサクサク、中はしっとり・・・いやドッシリ。
バターの風味がしっかり利いていて特別感あります。
そのままプレーン味でも美味しいですが、
こだわりのジャムやはちみつを使いたくなりますよ。

ガトーショコラはもう、そのまま焼きチョコレート。
そとはサックリ食感、中は甘い魅力がいっぱいです。
ナッツもインパクトある配置。
見た目は飾り気も少なく至ってシンプルですが、
素材にお金がかかっているだろう高いクオリティ。
(自分用・贈答用含めて)食べる人のことを思うと
とてもいい買い物だと思います。

そのほか、予約でホールケーキがあったり、
ワンちゃん用のクッキー&ケーキがあったり。
これからますます注目が集まりそうです!



関連ランキング:パスタ | 菊川駅





同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 22:51│Comments(0)掛川菊川グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新登場のお菓子工房(ココペリさん)
    コメント(0)