暮らしタイムス.net

2016年07月28日

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

掛川駅近くにできた「タン屋炙之介」さんに行ってきました!
こちらは最近人気のある肉バル居酒屋です。
そしてかつては掛川にあり、現在菊川にある「まる九」の姉妹店。
だからまる九おなじみの爆盛り料理が登場するのです。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

お店の外観は看板も控えめで、知る人ぞ知るという雰囲気。
でも気軽に入れるお店なんですよ。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

メニューはこんな風に置いてあります。
焼き鶏380円って串?と思ってしまうかもしれませんが、
実はお皿に出てくる一品料理です。だから串よりかなりボリューミーです。
牛肉も焼肉店のお値段?と感じますが、焼肉店よりかなりボリューミーです。
連呼していますがとにかくボリューミーなので、ここからはお店に入ってから。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

ドリンクを注文して、料理は「サーロイン」と「牛タン塩焼き」、
「刺身盛り合わせ」、「おにぎり」でまずは決定。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

お酒はどれも380円というのも嬉しい。
日本酒は八海山を選びましたが、1合以上ありますよ。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

そして最初に登場したのが刺身の盛り合わせ。
机の幅と同じ大きさの巨大器に山盛り刺身が乗ってる!!
手前からイタヤガイ、生たこ、サーモン、マグロ、ホタテ、
アサリ、たらこ、蒸しダコ、カツオ、鯛、トビコ、しらす、海老。
とんでもない種類、そしてボリューム。
1000円台で4人が満足できる量って凄い。

豆苗など野菜も盛りつけられていて嬉しい内容です。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

ちなみに下には大量のワカメが!
これも多すぎて完食不可能だと思われます。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

次は牛タン。10枚も盛りつけられていました。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

豚じゃないですよ。多分原価割れしていると思います。
焼き加減もよく、レモンを搾って粗塩を付けて頂きます。
肉汁がぎゅっと染み出てジューシー!

もうこの時点でお腹は結構いい感じに。でもまだ2品です。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

こちらがサーロイン!
これが一品なんですか!?どんだけ凝っているんだろう。
肉はもちろん(焼肉でいうと3〜4人前の量)、
野菜がたっぷり乗っていてお皿が重すぎ。
野菜はもう付け合わせって呼んではいけない雰囲気です。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

お肉はこだわってレアのようです。
お肉本来の味わいがしっかり。サーロインなのでしたたる脂も秀逸。
柔らかくてどんどん食べちゃいますね。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

野菜はセロリ、生食ほうれん草、ズッキーニ、パプリカ、
素焼きカボチャ&さつまいも、焼き茄子、セロリ、

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

丸ごとローストのタマネギ、

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

ジャガイモのクリーム煮。
付け合わせだけで数種類の料理を頼んだのかと勘違いします。
手間をかけているのが伝わり、
残すのはもったいないので頑張って食べてなんとか完食。

すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)

おにぎりもコンビニの3個分はあるかの重さ。
ここまで来ると注文を後悔しました(笑)

爆盛り4品とドリンク3杯で結局終了、お値段6,000円程。
この金額で本当にいいの?と思ってしまいますね。

これからかなり話題になりそうな爆盛り肉料理店でした。
ごちそうさまです。



関連ランキング:居酒屋 | 掛川駅





同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 22:28│Comments(0)掛川菊川グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべてが爆盛りの豪快肉バル!!(タン屋炙之介さん)
    コメント(0)