暮らしタイムス.net

2014年07月30日

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

旧小笠の菊川市赤土にある「ぱふ」さん。

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

こちらはパン屋さんとして人気のあるお店なのですが、
ここ1年は、新しくパティシエさんが主体となり、
ケーキや焼き菓子の充実したスイーツ店へと変化していましたよ。

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

話をお聞きすると東京で修行をされて来た方なのだそうで、
店内のケーキはどれも美しいものばかり!
これは期待しちゃいますね。

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

お店の中でもひと際目を引くのが「タルト」!
フレッシュな果実がたっぷり使われていて美味しそう〜

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

特に気になるのはこの「メロンタルト」。
ちょっと高め?と思ってしまうかもしれない価格、
それには理由があります。

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

あの有名な銀座千疋屋もこだわって仕入れる
山下メロン園さんのメロンがたっぷり使われているんですよ。

今回はタルト2つと焼き菓子を購入!

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

またホールケーキは様々なデコレーションがしてもらえます。
キャラクタープレートもリクエストすればいろんな絵を書いてくれます。
なかには写真のように3Dで作ってくれるんだそうで、
お祝いにはかなり盛り上がりそう!

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

店内の反対側では今まで通りにパンが販売されています。
こちらも魅力満点。

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

パンにスイーツ、普段使いに贈り物、いろんな用途で使えて
とても楽しいお店ですね!

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

そして持ち帰って早速実食。

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)

タルトの生地が厚く、そして豊潤なのがびっくり!
上は生クリームではなくムースになっています。
香り、そして甘さと味わいのあるタルト生地、
それをスッキリとまとめる口溶けのよいムース、
この組み合わせはいいですね!
さらに全面に乗った冷たくて甘いメロンがゴージャス。
とても美味しいですよ。

メロンがおいしいこの時期にぜひお試しあれ。

ブログはこちら
http://pafu94.hamazo.tv/

ぱふ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パン | 掛川


ン | 掛川





同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 23:02│Comments(0)掛川菊川グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彩り豊かな豪華なタルトのケーキ!(ぱふさん)
    コメント(0)