暮らしタイムス.net

2014年05月01日

子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!

子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!

子育て飴で有名な小夜の中山。
その子育て飴を昔から変わらない手法で
手作りで販売している「小泉屋」さんが
リニューアルオープンしました!

とっても綺麗になりましたね。
休憩にも、おみやげ購入にも、食事にも、観光にも利用OK。
とくに子育て飴ソフトクリームとおでんは名物!!

子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!

味がしみて色がしっかりついた静岡おでん。

子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!

麦芽糖の程よい香ばしさと濃厚ソフトクリームが
意外な程マッチした子育て飴ソフトクリーム。

ほかにも蕎麦やうどんなど食事、アイスなども充実しています。

子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!

食欲を満たしたら次には観光がおすすめ!
建物すぐ横にある階段を上ると
阿波ヶ岳の勇壮な景色が見られます。
新茶のこの時期は特に綺麗ですね〜

茶畑といえば、
掛川市の「茶草場農法」が世界農業遺産に認定されましたね。
世界遺産がこんなに近くで見られるって嬉しいですね。

子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!

そして階段を上りきったら現れるのが「夜泣き石」。
あの歌川広重の東海道五十三次にも描かれたアレです。
パワーを貰えそうですよ!

ゴールデンウィークのお出かけの際にも
ぜひ立ち寄ってみましょう!

小泉屋
tel.0537-27-1010
掛川市佐夜鹿57-8
定休日 木曜日
営業時間 8:00〜18:30

ウェブはこちら!→暮らしタイムス.net



同じカテゴリー(掛川菊川グルメ)の記事



Posted by 暮らしの編集長 at 20:17│Comments(0)掛川菊川グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て飴の小泉屋さんがリニューアル!
    コメント(0)