暮らしタイムス.net

2011年03月08日

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

今年も「遠州春一番ザ・朝市」が開催されました!
天気にも恵まれ、多くの方に
楽しく参加して頂くことができました。

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

今回のメインイベントは「サバサミット」。
全国各地からサバが有名な産地が大集結し、
様々な料理が販売されました。

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

焼津の鯖はんぺんのフライ、
長浜の鯖そうめん、
宮城の金華鯖、
沼津の掛川緑茶の鯖茶そばラーメン、
小浜のサバくんピザ、
高知の土佐清水鯖漬け丼、
銚子の港町銚子の鯖ずし、
ブラジルのモアケカなどなど
多数のご当地料理が楽しめました!

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

鯖とピザの相性っていいんですね〜。

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

地元掛川からは「いも汁」が登場!
濃厚な鯖のダシが効いてとても美味でしたよ。

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

ラーメンも見た目はシンプルなのに
鯖の味わいがいい感じ。これはハマりますね。

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

特設ステージでは高橋正純さんの司会で大盛り上がり。
出店してくれたお店の方々が代わる代わる登場します。

遠州春一番ザ・朝市!(その1)

テレビの取材も来ていました。
かなりの注目度でしたね〜。

結局お昼になる前にほとんどのお店が完売御礼。
大盛況でしたよ。
鯖料理、食べられた人はとってもラッキーなのでした。

そして朝市はこれだけではなく、
様々なイベントが同時に開催されました。
そのほかの内容は次回のブログでご紹介します!

ウェブはこちら!→暮らしタイムス.net



同じカテゴリー(ザ・朝市「遠州春一番」)の記事



この記事へのコメント
このようなイベントがあったことを見逃していましたぁ~(@@;)
鯖大好きの夫なら 有無を言わず駆けつけたでしょうに・・・
常にアンテナを張っていないといけませんね^^
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年03月08日 00:39
市外の方にはテレビやラジオ、新聞、
ネットの告知しかありませんし、
まわりで噂をする方も減るでしょうから
やっぱり知るのは難しいですね!

より多くの方に参加してほしいと思っているので
これからはもっと告知を頑張って
他方からたくさん集まるようにしていきます!

鯖を食べて頂けなくて残念です(泣)
Posted by 暮らしの編集長暮らしの編集長 at 2011年03月08日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州春一番ザ・朝市!(その1)
    コメント(2)